huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでドクター・フーのシーズン1 エピソード1を見てみました

このドラマのオリジナルは1963年から

放送されていたイギリスで大人気の

SFドラマなんですよね。

 

16年の時を経て新しいシリーズを

作っちゃったというわけなんです。

 

日本で言ったらウルトラQを

新しく作ったという感じですかね?

 

コメディタッチで描かれているので

シリアスなSFとは少し違います。

 

でも1話目のマネキンが

動くって話は少し怖かったです。

 

ドクター・フーのあらすじは・・・

イギリスの国民的SFアドベンチャードラマシリーズ。

1963年から放送を開始し爆発的な人気を誇ったテレビシリーズが

16年を経て新ストーリー、新キャストで大復活!!

タイムマシーン「ターディス」を操り、

時空を自在に旅する謎の男ドクター。

その正体は、遠い宇宙からやって来た異星人だった。

果たして彼は人類を救えるのか!?

 

ロンドンのデパートで働く19歳のローズは、

平凡な一日の終わりに突然、動くマネキンに襲われた。

絶体絶命と思われたとき、現れた“ドクター”と名乗る男に助けられる。

 *1

これからドクターとローズnの冒険が始まると

思うとわくわくしました。

 

タイムマシーンを駆使して人類を救うのが

ドクターの使命みたいなんですが

彼は、あまり乗り気ではないんですよね。

 

元々ドクターは人間の姿をしているのですが

エイリアンみたいですしね。

 

でもなんでドクターが人類を救っているのかは

まだ謎なんです。

 

そして、なんでローズを助手として選んだのかも

まだ分からないままです。

 

確かにローズは若くてキュートで運動神経は

いいみたいなんですけどね・・・

 

ドクターは今まで歴史の中でも度々

登場しているんです。

 

それも人類の危機の時にだけですけどね。

ドクターを研究しているオタクもいて

彼もまた出てきたら面白そうだな~

 

タイムマシーンが電話ボックスに

なっているんですよね~

でも中に入ると、そこは広~い空間で

機械的っていうよりも生物的なスペースに

なっているんです。

 

1話目の終わりに2話目の予告が少しだけ

見れるようになっていました。

 

地球最後の日にドクターとローズは向かう

みたいなんですよね・・・

 

そこの人類最後の人間が登場するのですが

これがまた鬼太郎の一反もめんみたいに

進化(退化?)しているんです。

 

イギリス人の感覚の方がジョークとかが

面白いことがありますよね?

 

Mr.ビーンなどが大好きなので

あれはアメリカ人には作れないと思います。

 

そんなイギリスのユーモアをたっぷり

楽しめるのがドクター・フーだと思います。

 

Huluでドクター・フーはシーズン7まで

視聴ができますよ!!

*1:フールーより