読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

ハンニバルのシーズン3 エピソード1を見てみました

huluでサイコ・サスペンスを観る

相変わらず大胆不敵はハンニバル・レクター博士です。

普通、あんな事件を起こしたら異国といえども

目立たないように日陰暮らしをするはずなのに

堂々と社交界にも出て行っちゃって、凄過ぎです。

 

人を殺さないと生きていけないのか

相変わらず何人も殺します。

何人も食べています。グロイです。

 

1話目にはウィルもジャックも出ては

こないのですが、ネタバレですが

彼らはなんとか生き延びたらしいです。

 

惨たらしいあの出来事から数ヵ月後。

ハンニバルはFBIの追跡を逃れ、

フランス・パリからイタリア・フィレンツェへ。

彼は“フィル博士”と名前を変え、

博物館で過ごす日々を送っていた。

しばしばギデオンと囲んだ食卓での

皮肉めいた会話を思い出すハンニバル。

そんな穏やかな暮らしの中、

彼は、アントニーニという青年と出会う…。

*1

 どうやら人を殺して、その人になり変わって

生活をしているみたいなんですよね。

 

レクター博士は頭良いし、

博学なので図書館で働くことなんて

お茶の子さいさいって感じなんです。

ばれちゃえば全部殺しちゃえばいいって

雰囲気で怖いもの知らずって感じです。

 

今回不思議に思ったことは

ハンニバルの精神科医?セラピスト?

だった、ベデリア・モーリア博士が

なぜハンニバルに付いてきたかってこと。

 

シーズン2でモーリア博士はハンニバルを

患者として診れないって言ってたけど

それってハンニバルを愛しちゃったのかな?

それともハンニバルの殺人を観察したいという

衝動に駆られてしまったのかしら?

 

ハンニバルには「殺されないとでも思うのか?」

なんて脅されちゃったし、逃げようとしたけど

時すでに遅しで共犯にさせられちゃったのよね。

ハンニバルの方が一枚も二枚も上手なんですよね。

 

ドラマの中でギデオンとの回想シーンが

何度も挟まれているんです。

 

このシーンが1番どきついです。

ギデオンに彼の足や手を料理して

食べさせているんですよ。

 

でもギデオンも根っからのクレイジーなのか

ハンニバルと冷静に話をしているんですよね。

 

私じゃ殺してくれ!!ってパニくっちゃうと

思いますね。

 

二人は食事と会話を楽しんでいるように

思えちゃうんです。これは二人にしか

分からない何か通じるものがあるのか、

ギデオンは薬か何かですでに正気では

ないのかもしれませんね。

 

このドラマを見始めると

しばらく肉が食べられないんですよね。

でも面白いから最後まで見ちゃいます。

 

Huluでハンニバルはシーズン3まで

視聴できますよ!!

 

 

 

*1:フールーより引用