huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでMI-5 英国機密諜報部のシーズン1 エピソード1を視聴してみました

MI-5といえばOO7こと

ジェームズ・ボンドが所属している

イギリスの機密諜報部のことです。

 

本当にロンドンにあるんですよね。

ということはスパイもいるっていうことです。

 

このMI-5はシリーズ10まで続いた人気ドラマ

だったんですよね。

 

このくらいシーリーズ化されると映像翻訳家と

しては安定した定期的な仕事があって少しは

楽な暮らしができるのではないでしょうか?

 

何人かの翻訳家さんでシェアして翻訳する

ドラマもあるみたいですが

翻訳家それぞれのクセやテイストがあるので

ひとつのシリーズは一人の翻訳家が担当する

ことの方が多いみたいですね。

 

10年間も続く作品にいつか巡り逢えたら

いいな~と夢見ながら勉強に励んでいます。

 

1話目のあらすじは・・・

約20個の爆弾がアイルランドから
リバプールに持ち込まれたが、
現在行方不明になっているとの情報を得たMI-5。
その直後、中絶手術も行うある産婦人科医の車が
突然爆発を起こす。
その医者が以前から脅迫を受けていたことから、
大規模な中絶テロ組織の犯行であると確信したMI-5は
容疑者逮捕に乗り出す。
邦題はMI-5 英国機密諜報部なんですが
オリジナルのタイトルは「Spooks」なんです。
意味はゴーストすなわち幽霊ですね。
 
そうなんです。諜報部員は一般人からしたら
幽霊みたいな存在なんですよね。
まるで存在していないかのように生きて
いかなくてはならないんですよね。
 
主人公のトムは恋人に偽名のマシューと名乗って
いるんです。仕事も市役所のIT担当と言って
職業を偽っているんです。
 
ミッション・インポッシブルのトム・クルーズ演じる
イーサン・ハントも奥さんに偽りの職業を語って
ましたよね。
 
トムは恋人に「あなたは誰なの?」と問いかけられて
しまうんです。スパイは恋も出来ないし、家庭も
持てないのかもしれませんね。
 
でも国の平和を守るためなら自己犠牲もしなくては
ならないのかも?辛く大変な仕事なのに
誰にも打ち明けられない、称えられないんですよね。
 
1話目を見た感想は、ハラハラドキドキして
面白かったです。スカッとする場面もあったりして
よかったですね。犯人と司法取引みたいなことを
すると思いきや・・・あとは見てのお楽しみです。
 
リアル感があるのは、MI-5やCIA、KGBの
元諜報部員に徹底した取材をしているからだそうです。
 
今までイギリスのスパイと言ったらボンドしか
知らなかったし、アメリカのスパイものしか
最近は見ていなかったので、とても新鮮でした。
 
テンポもいいし、ストーリーも申し分なく
面白かったです。2話目が楽しみになりました。
 
HuluでMI-5 英国機密諜報部はシーズン10まで
見ることが出来ますよ!!
 

*1:フールーより引用