読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでファーゴのシーズン1 エピソード1を見てみました

ストーリーもさることながら

役者も演技が上手な人がそろっていて

とても面白いドラマ&続きがすぐに

見たいと思いましたよ!!

 

役者の中でも主人公の

レスター・ナイガードを演じるのは

マーティン・フリーマンなんですよね。

 

映画のホビットやドラマのシャーロック・

ホームズで一躍人気になりましたよね。

 

彼が演じるレスターってダメダメ人間

なんですけど、ほんとうにぴったりなんです。

普段のマーティンもこんななんじゃないの?

って思ってしまうくらいなんです。

 

1話目のあらすじは・・・

第1話「人喰いワニのジレンマ」 

2006年、ミネソタ州のベミジー。

保険会社の営業担当レスターは、

出来の良い弟チャズと比較され、

妻パールには嫌味を言われる

冴えない日々を送っていた。

ある日、高校時代のいじめっ子サムに絡まれて

鼻を折ったレスターは、病院の待合室で

見知らぬ男ローンと出会う。

会話の流れから、

「代わりにサムを殺してくれるのか?」

とレスターが冗談で返すと、

ローンは真剣そのものだった。

その頃、路上で事故車を見つけた

ベミジー警察の副署長モリーと署長ヴァーンは、

近くの森で下着姿の男の遺体を発見する。

*1

 殺し屋とひょんなことから

知り合いになり、そのことが

レスターの人生を狂わせていく

みたいなんですよね~

 

この殺し屋ローン・マルヴォ役の

ビリー・ボブ・ソーントンも

少し変わっている冷徹なキャラが

とっても似合っているんです。

 

最初から人がバシバシ死ぬんで

レスターの立場が最初から

危ないんじゃな~い?って

思ったら急展開があったりして

ハラハラドキドキの1時間でした。

 

私は映画のファーゴは見たことが

ないのですが、これを機会に見てみようかな?

と思いました。

 

映画とドラマは全く違った話ですが

映画を先に見てからドラマを見ると

映画を見たい人だけが分かる伏線が

隠れているみたいなんですよね。

 

ドラマ版のファーゴはアメリカの

映画の賞であるエミー賞もゴールデン

グローブ賞も受賞しているといった

ドラマ好きは必見ですよという

ものなんです。

 

それと、ファーゴにはトム・ハンクスの

息子のコリン・ハンクスが警官役で

出ているんです。

 

お父さんにはあまり似ていないかな~

演技も偉大な父と比べると・・・って

感じですかね。

 

シーズン1が10話で終わるので

展開も早そうだし、見ていて飽きがこない

ことを期待したいですね。

 

Huluでドラマ「ファーゴ」はシーズン1が

全話視聴できますよ!!

*1:20世紀FOXより引用