読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでThe Tunnel-国境に落ちた血のシーズン1 エピソード1を見てみました。

このドラマはスウェーデンとデンマークの

合作ドラマ「The Bridge/ザ・ブリッジ」の

リメイクなんです。

 

私が以前少しだけ見て止めてしまったのが

アメリカがリメイクした

「ブリッジ 国境に潜む闇」でした。

 

そういえば、あのドラマ途中で投げ出したんだ

っていうのを思い出して再度見始めてみたのですが

アメリカ版は6月で配信が終了してしまったみたい

なんです。

 

なので、私が見たのはイギリスとフランス版の

ものでした。

 

何か前はメキシコとアメリカの国境のような

気がしていたので、おかしいな~って

思ったんですよね。

 

1話目のあらすじは・・・

世間の注目を集める1人のフランス人政治家の死体が

イギリスとフランスの国境で発見され、

カール・ローバック警部 (スティーヴン・ディレイン) と

エリーズ・ワッサーマン警部 (クレメンス・ポエジー) が

両国警察を代表して捜査に乗り出すことになる。

しかし、発見現場で衝撃的な事実が発覚すると、

事件は超現実的な展開を見せ、

フランス、イギリス両国の警察は神経をとがらせながらも

共同捜査を行わざるを得なくなる。

連続殺人犯は現代社会の道徳崩壊を強調しようと、

より入念で巧妙な方法を用いて犯罪を重ねるが、

そんな中でカールとエリーズは

徐々に犯人の個人的事情へと深く引き込まれていく。

*1

イギリスのベテラン刑事とフランスの無感情な若い女刑事が

コンビを組むなんて、ありえない話なんでしょうが

国境がある国なら可能性はゼロではないのでしょうね。

 

ストーリーはシリアスな犯罪ドラマです。

猟奇殺人事件なので、そういったのが好きな

人にはハマれそうなドラマです。

 

イギリス人とフランス人のそれぞれの

気質みたいなものも分かるので

映像翻訳を勉強している人にとっては

見た方がためになると思いますね。

 

イギリスの刑事カール・ローバックは

スティーヴン・ディレインが演じています。

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の

スタニス・バラシオン役で日本でも一躍有名に

なりましたよね~

 

5人も違う奥さんに子供を産ませて

最後はパイプカットさせられてしまった

絶倫男みたいなんですよね~

 

フランスの刑事エリーズ・ワッサーマンは

クレマンス・ポエジーが演じています。

映画「ハリーポッター」シリーズでは

フラー・デラクールとして有名になりました。

 

フラーの役は美しかったのですが、

この刑事役では何日もお風呂にも

入らずに家にいても事件に事を

考えているワークホリックみたいな

女性です。

 

1話だけでは、まだ事件が始まった所なので

そんなに動きという動きはないのですが

これから連続殺人事件に発展していくのかな?

と思わせるような雰囲気や怪しい人物、

犯人の猟奇性などは少し垣間見えた

ような気がします。

 

シーズン1は10話で終わるので

クライムものが好きな私は絶対に

最後まで見たいドラマのリストに

入れました!!

 

The Tunnel-国境に落ちた血は

シーズン2までHuluで視聴できますよ!!

ただし、シーズン2は毎週土曜に1話

配信中です!!

*1:フールーより引用