読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでROME ローマのシーズン1 エピソード1を見てみました。

製作費が200億円!!

エミー賞8部門受賞!!

構想から撮影終了まで8年もかけた

ドラマが面白くないわけがないんですよね。

 

映画並みのドラマですね。

最近のHBOのドラマって本当に

すごいものを作っているんですね。

 

女性にとって歴史ものは苦手と感じるかも

しれませんが、人間の根本のドロドロしたものは

今も昔も変わらないので見ていて楽しいですよ。

 

1話目のあらすじは・・・

紀元前52年、8年もの戦乱を戦い抜き、

ガリアでの大勝利を収めた

ローマ政界の実力者カエサルは、

ついにローマに帰ってくる。

ところが、

カエサルとポンペイウスの対立が表面化するなか、

カエサル陣営のシンボルである鷲の徽章が

何者かに盗まれてしまう。

アントニウスに捜索を命じられた

百人隊長ヴォレヌスは、

規律違反で懲罰房に入っていた

軍団兵プッロを連れて出発するが、

そこにはポンペイウスの陰謀が隠されていた。

*1

カエサルとは英語ではジュリアス・シーザーのこと

なんですよね~

 

クレオパトラやブルータスなどローマ史が苦手な

人でも分かるようなビッグネームが登場人物と

して出てくるんですよね。

 

なかでも私が注目したのは

カエサルの姪のアティアです。

 

この女性はすごい悪女なんですよね~

カエサルやポンぺイウスよりも野心も

野望もメラメラのビッチなんです。

 

まず息子のオクタヴィウスを使って

ごまをすりにカエサルの所へ

使いにやるのですが、道中は盗賊が

出没するような危険地帯なんですが

そんな場所にも平気で子供を送って

しまうような母親なんです。

 

他にも自分の娘をポンペイウスの

後妻にしようとするのですが、

娘には愛し合っている夫がいるにも

関わらず、無理に離婚させてまで

力のあるポンペイウスに差し出すんです。

 

ポンペイウスとカエサルの関係が

危うくなっているのにも関わらず

どちらにも取り入ろうとするのが

このアティアのすごいところなんです。

 

カエサルVSポンペイウスが

このドラマのメインテーマなのかも

しれませんが、私はこのアティアから

目が離せないような予感がしますね。

 

歴史のドラマなので、どういった結末に

なるのかは、すでに分かってしまっている

わけなんですが、私はほとんど知らないので

成り行きが分からないので楽しめそうです。

 

すごいイケメンは登場しないのですが

今のところのお気に入りは

軍団兵のプッロですね。

 

少し粗野な感じですが

ワイルドなのがいいです♡

 

ROME ローマはHuluでシーズン2まで

視聴が出来ますよ!!

*1:フールーより