読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで秘密情報部トーチウッドのシーズン1 エピソード1を見てみました

huluでドラマを観る

ドラマ「秘密情報部トーチウッド」は

イギリス版メン・イン・ブラックと言われている

ようにエイリアンVS秘密諜報部員といった

ストーリーです!!

 

SF大好きな私にとっては、どツボなドラマです。

あっという間の1時間でした!!

 

1話目のあらすじは・・・

ウェールズの首都カーディフで、

鋭利な刃物による連続殺事件が発生する。

婦人警官のグウェンは、現場整理に借り出されるが、

そこにトーチウッドと名乗る集団が現れ、

捜査を仕切始める。

そしてグウェンは、

トーチウッドが何なのかを単独で探り始める。

*1

 このトーチウッドという秘密情報部の

目的はエイリアンを捕まえて、その所有物を回収し

利用法を研究して、人類の未来を守ることなんです。

 

このエイリアンの所有物って、ドラえもんの秘密道具

みたいにすごいもんなんですよね~

 

惚れ薬あり、死体を5分だけ蘇生させる手袋あり、

1冊の本の内容を一瞬で頭の中にインプットさせる

など、欲しくなるようなものばかりなんです。

 

トーチウッドのメンバーも個性的なんです。

まずグループのリーダーである

キャプテン・ジャック・ハークネスは実は

不死身なんですよね~

 

死ねない男なんです。

なぜそういう体になったのかは、まだ謎なんですが

顔はイケメンなので見ていて目の保養になるような

きれいな顔をしています。

 

他にもトシコ・サトウ役のナオコ・モリは日本人の

女優さんなんですよ~

 

生まれは日本ですが育ちはアメリカとイギリスなので

英語はネイティブですね。うらやましいです。

 

最近では日本人の俳優や女優がハリウッドや

他の国の映画やドラマで謎のアジア人ではなく

日本人役として活躍しているのが多くなって

とても嬉しいです。

 

もっともっと日本のアクターやアクトレスが

世界で活躍してくれることを期待しています。

 

トーチウッドの1話はまだまだ始まったばかり

なので婦人警官のグウェンが新メンバーとして

加入するっていうのがメインテーマだったので

トーチウッドがなぜ結成されたのかとか

エイリアンがどこからやってくるかなどは

詳しくは語られることはなかったのです。

 

これから物語が進むにつれて、いろいろと

分かっていくのだと思います。

 

それと、トーチウッドは英語でTorchwoodなんですが

このドラマは英国で大人気のドクター・フーの

スピンオフ・ドラマなんですって!!

 

Doctor WhoのアナグラムがTorchwoodっていう

タイトルになっているっていうのも

面白さの一つですよね。

 

Huluで秘密情報部トーチウッドはシーズン4まで

視聴ができますよ!!

*1:フールーより引用