読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでLUTHER/刑事ジョン・ルーサーのシーズン1 エピソード1を見てみました

最近のイギリスのドラマは本当に

面白いですね。

 

丁寧に作っているというか

脚本がいいのかわからないですが

イケメンや美女などは登場しないの

ですが、見ごたえのあるドラマが

多いのがイギリス製作のものなんですよね。

 

この刑事ジョン・ルーサーも例にもれず

私の中で面白い犯罪ドラマのひとつに

カウントされました!!

 

1話目のあらすじは・・・

ロンドン首都警察の主任警部、

ジョン・ルーサーは、

連続女児誘拐殺人事件の犯人

ヘンリー・マドセンを廃工場へ追い詰め、

争う中、マドセンが足を滑らせ、

数メートル下へ落下してしまう。

マドセンは昏睡状態に陥り、

その責任を問われたルーサーは休職。

7ヵ月後、職場復帰の許可が下りる。

*1

 復帰第1号で担当した事件の容疑者である

美しき天才犯罪者アリス・モーガンとの

対決がこのドラマのメインテーマなんです。

 

アリスが犯人だということは誰もが分かって

いるのに証拠がなく逮捕することができない

ルーサーは彼女に負けてしまったかに見えましたが

愛を信じないアリスに対して彼は究極の愛を

示すのです。

 

ここは何だか悲しくなってしまいました。

ルーサーはここから深い闇も背負って

しまうことになるんです。

 

刑事ジョン・ルーサーを演じるのは

イドリス・エルバです。

映画「パシフィック・リム」で

菊池凛子の育ての父親役で出ていましたよね。

 

パシフィック・リムは映画館の1番前の席で

見たのでとっても疲れたのを覚えています。

オタク感満載で面白かったな~

続篇が作られるとのことだったけど

どうなったのかしらね?

 

イドリス・エルバに話は戻りますが

少しやり過ぎなところがあるけど

頭が切れるルーサーにぴったりです。

 

一度の取り調べでアリスが犯人だと

推理するあたり本当に敏腕刑事なんですよね。

 

そしてアリスを演じるルース・ウィルソン

肌が白くて髪が赤毛でお人形のようです。

私が集めているブライスというドールが

あるのですが、その中にジェントルリバーと

いう赤毛の可愛い人形がいるのですが

その子にそっくりなんですよね~

 

美人なだけに迫力があります。

なぜアリスは殺人犯になって

しまったのでしょうか?

 

ただ単に完全殺人を犯してみたく

なったのでしょうか?

そしてこれからも犯罪を重ねて

いくのでしょうか?

 

ルーサーとアリスのこれからの

関係も気になります。

だってアリスはルーサーを

気に入ってしまったような感じが

するんですよね~

 

ルーサーにかまってほしくて

殺人を犯してしまうなんてことに

なるのでしょうかね?

これからの展開が楽しみです。

 

Huluで刑事ジョン・ルーサーは

シーズン4まで楽しめますよ!!

各シーズンが短いのでストレスなく

見れそうです。

 

*1:フールーより引用