huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでザ・ラストシップのシーズン1 エピソード1を視聴しました

なぜか吹き替えで見てしまいました。

ザ・ラストシップ!!

 

軍もの&SF&パニックものが合体した

ドラマですね。

 

字幕翻訳の学生は、9割が女性なんですが

軍事物のお話は皆さん苦手なようです。

 

かく言う私も昔昔米軍基地に勤めていましたが

アメリカ軍といっても海軍、陸軍、空軍、

海兵隊があって誰が上官で誰が下官なのか

なんて区別もつかないんですよね~

 

制服フェチでもない限り腕章をみても

階級なんてさっぱりなんです。

 

それに軍用語や戦艦上で使われる

指示語や会話なんて宇宙後みたいです。

 

今回の1番気になった台詞が

「艦長あがります。」っていうことばでした。

 

艦長が指令室や操舵室に現れた時に言ってたの

ですが、自衛隊などでも使われるのでしょうか?

 

それと艦長に敬礼する時もいちいち許可を取らないと

いけないんだ~って場面もあって驚きました。

 

ザ・ラストシップのあらすじは・・・

全世界絶滅の危機! 未来は、最後の戦艦に託された―。

「任務を遂行し、絶対に生きて還る。」

手に汗握る不屈の救出劇―。

『トランスフォーマー』や『アルマゲドン』の

マイケル・ベイ監督が初めてTVドラマ界に進出し、

初めて製作総指揮を務めた海洋アクションドラマ

『ザ・ラストシップ』が日本初上陸!

原作はウィリアム・ブリンクリーの

ベストセラー小説「The Last Ship」。

全人類が絶滅するほどの猛威をふるう伝染病が

全世界に広まったところからドラマは始まる。

米国では、新作ドラマ視聴率No.1を獲得!

平均視聴者数は750万人を記録。

主人公の合衆国海軍駆逐艦ネイサン・ジェームズの艦長、

トム・チャンドラー役【声:神尾佑】を演じるのは

エリック・デイン (代表作:グレイズ・アナトミー)。

生粋の海軍軍人で決断力に優れると共に、

公平で勇敢な男を熱演。

そして、意志が強く知性にあふれる

ヒロインのレイチェル・スコット役

【声・藤本喜久子】にローナ・ミトラ

(代表作:ボストン・リーガル)。

世界中に広がる伝染病を解明するために

ネイサン・ジェームズに乗船した細菌学者を演じる。

 *1

エジプトからアウトブレイクが始まった

伝染病は世界の人口の9割をあっという間に

死にいたらしめてしまったの。

 

人類が生き残るには細菌学者であるスコット博士が

発見したウィルスの始原株から作るワクチンの

成功だけが頼りなんですよね~。

 

艦長のチャンドラーは機能しなくなった国に

帰るよりも戦艦でワクチンを作ることを

決断するの。

 

でもね~副艦長はそれには反対みたいで~

これから二人は火花バチバチで対立していくかも?

艦長派と副艦長派に船は2分されそう!!

 

それとね~

スコット博士と一緒に始原株を探していた

もう一人の化学者がなんだか怪しいのよね~

ってところで1話目は終わってしまいました。

 

全人類の存続が約200名のアメリカの軍艦1隻に

かかってくるなんて、本当にアメリカってこういう

ドラマを作るのが上手ですよね~

 

軍事ものは苦手な私ですけど

これは2話目がと~っても気になりました。

 

なんだか恋愛や人間ドラマもありそうで

期待大の展開になりそうです。

 

ザ・ラストシップはHuluでシーズン2まで

視聴ができますよ!!

 

*1:フールーより