
huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでニュースルームのシーズン1 エピソード1を見てみました

ニュースという報道番組を作る人々を

扱ったドラマですね。

 

日本のドラマでもあったような記憶が

あります。見てはいませんが・・・

 

ニュースルームは本当に起こった事件や

事故をドラマの中で素材として使用しているので

日本のドラマとは質が違うような気がします。

 

この1話目で1番面白かったのは

ニュースのアンカーマンのウィル・マカヴォイが

大学のイベントに参加しているシーンです。

 

女子大生がパネラーに

「なぜアメリカは世界一偉大な国なんですか?」と

尋ねられ、初めはジョーク交りに答えているが

真のアメリカを知っている彼がアメリカについて

辛辣な言葉を並べるんです。

 

ニュースルームは今はアメリカで放送されては

いないのですが

トランプ氏が大統領になった現代にこそ

このドラマを見たかったな~

 

彼のスローガンである

「Make America great again.」が

実現されるのかされないのか

このドラマの中でも見たかったですね。

 

ニュースルームはどんなドラマかというと・・・

 

質と視聴率が同時に高いニュース番組を

制作することは可能だろうか?

これが反骨ニュースアンカーのウィル・マカヴォイと

彼に押し付けられたばかりの理想に燃え

スタッフの面々を悩ませる問題だ。

『ソーシャル・ネットワーク』の

アーロン・ソーキンが企画・製作総指揮するHBOドラマ。

激動の初日を共に乗り越え、

辛口なACNアンカー (ジェフ・ダニエルズ主演) と

新任エグゼクティブプロデューサーのマッケンジー

(エミリー・モーティマー)、

ニュースルームのスタッフ

(ジョン・ギャラガー・ジュニア、アリソン・ピル、

トーマス・サドスキー、オリヴィア・マン、デヴ・パテル、他)、

そしてニュース部部長チャーリー (サム・ウォーターストン) は、

体制的、そして商業的困難と自分たちの様々な難問を前に、

「良い報道をする」という、

理想に走り過ぎてはいても愛国心にあふれた使命に乗り出す。

 

ニュースは見たり見なかったりなんですが

好きなニュース番組は日本テレビのevery.と

夜のZEROが好きですね。

 

ジャニーズ好きではないのですが

NEWSの小山君や嵐の櫻井君はすごいですね。

ニュースキャスター顔負けですよね。

 

以前は筑紫哲也さんのNEWS23が好きでした。

 

ニュースって生ものだし

やっぱり特ダネを速報で放送したもの勝ちって

とこあるのだろうから作る側からしたら

大変だろうけど、達成感も格別なんだろうと思います。

 

真面目な社会派ドラマもたまにはいいかな~って

思えるようなドラマです。

 

Huluでニュースルームはシーズン1が視聴できますよ!

*1:フールーより引用