huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでスリーピー・ホロウのシーズン1 エピソード1を見てみました

スリーピー・ホロウもドラマ化されて

いたんですね。

 

映画のスリーピー・ホロウは

ジョニー・デップが主演でしたよね。

首なし騎士が出てくるホラーっていうのは

知っていますが映画はちゃんと見たことが

ありません。

 

ジョニー・デップといえば

年末に見たある映画にちょこっと

出演していてびっくりしました。

 

話はドラマ版のスリーピー・ホロウに

戻りますが、主役のイカボット・クレーン役の

トム・マイソンがかっこいいの~

 

私は独立戦争時代の兵士なので

髪が長めのボサボサで無精ひげなんだけど

ハンサムは隠せないのよね~

 

イギリスなまりの英語もいいです。

もろタイプですね。

 

ドラマのスリーピー・ホロウが

どんなお話かというと・・・

 

1781年、
アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッド・クレーン。
250年の時を経て、ある晩彼は現代のアメリカ、
スリーピー・ホロウの村で蘇る。
そんな中、警察官アビー・ミルズは、
捜査現場で上司が首なし騎士により殺される場面を目撃。
奇しくもその騎士は、250年前にイカボッドが相討ちとなり、
首を切り落とした敵軍兵だった。
イカボッドと時を同じくして蘇ったその邪悪な存在は、
再びこの世に悪魔の支配をもたらそうとしていた…。
そして、自身も過去に不思議な体験を持つアビーは、
この首なし騎士との因縁の戦いに、
イカボッドと共に挑んでいくことに。
あらゆる謎がアメリカ独立の裏にあるストーリーとリンクしながら、
21世紀のアメリカで、
時空を超えた“スリーピー・ホロウの伝説”が紡ぎだされていく!

 *1

 

 
物語のカギを握るのがイカボットが埋められていた
場所に置かれていた聖書なんですよね。
 
欧米が製作する映画やドラマと聖書は切っても
切れないものなんですよね。
 
日本人にとっては馴染みのない宗教や聖書ですが
本当にモチーフや引用として必ず出てくると
いってもいいほどなんです。
 
私は翻訳家の卵として避けては通れないのが
聖書のことも勉強しなければいけないと
いうことなんです。
 
大学はアメリカの大学を出たので
ほんの少しだけ聖書のことは大学でも学びました。
 
それと今は英会話教室に通っていますが
近くの教会で学んでいます。
 
なぜかというとバイブルを読んだりすることが
あるからなんです。
 
でもキリスト教や聖書の内容を知らなくても
ほとんどの海外ドラマや映画を楽しむことが
できるので問題ないですよね~
 
まあ、知っていると深く内容を理解できるって
いうこともあるんですけれどもね。
 
Huluでスリーピー・ホロウはシーズン1を
全て視聴できますよ!!
 

*1:フールーより引用