huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで宿命の系譜 さまよえる魂 シーズン1のエピソード1を見てみました

邦題は宿命の系譜 さまよえる魂なんて

お堅いタイトルですが

原題は「The Living and The Dead」です。

 

生と死ですね。

夜中に見たので、少しびくびくしながら

見たのですが、怖がりの私でも最後まで

見ることができました。

 

時は1894年、英国。

ネイサン・アップルビーは

新進気鋭の精神分析医だったが、

母が所有する農園を引き継ぐため、

実家に戻ることになった。

彼は、幼い息子を亡くし

失意のどん底に落とされた過去を持つが、

先進的でアクティブな美しい妻シャーロットと

近代的な農場経営を目指し、過去から逃れ、

新しい生活に希望を見出していた。

そんな矢先、村の牧師から、

不可解な言動をする娘ハリエットを

診てほしいと依頼される。

それをきっかけに、ネイサンの周りで

不可思議な出来事が次々と起こる。

農夫の突然の死、凶作、

光る本を持った見慣れない身なりの女との出会い・・・・

そして、ある日、

亡くなったはずの息子の亡霊と出会う。

ハリエットに取りついた悪霊の仕業なのか?

その背後には、アップルビー一族に纏わる、

恐るべき宿命が隠されていた・・・

 *1

 

 

この赤字にしたところが

第一話のラストシーンなんですが

え~っ???ってなるほどの

衝撃でしたよ。

 

ある意味エピソードの中で1番怖かったです。

ネタバレしちゃうのでここでは黙っています。

 

時代は1894年なので、私の好きなドラマの

「ダウントンアビー」とほぼ同時代背景の

お話ですね。

 

ダウントンアビーは貴族の一族なので

パーティーのシーンや食事のシーンが

豪華ですが、宿命の系譜は農園を経営している

精神分析医の家族なので、もう少し生活が

地味ですね。

 

でも、この時代のファッションは本当に

素敵ですよね~

 

私はブライスというドールを集めているのですが

その人形に着せてみたくなるようなドレスが

沢山出てきます。

 

ドラマの内容はホラーなので、少し怖いですが

ドロドロした感じではなく、映像が美しいので

画面に引き込まれていくって言う感じですね。

 

でも、ハリエットに取りついた悪霊は

無事に払うことできたのか?

ネイサンの母親は誰に殺されたのか?

トラクターを壊したのは一体だれなのか?

農夫が自殺したのはなぜなのか?

そして、最大の謎の光る本を持った女性の正体は?

とくエスションマークが沢山ついてしまいました。

 

なのでエピソード2を見て真相を確かめてみようと

思っています。

 

宿命の系譜 さまよえる魂はHuluでシーズン1の

全6話を視聴できます!!

 

*1:AXNホームページより引用