huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでVeep/ヴィープのシーズン1 エピソード1を見てみました

アメリカって政治ドラマが好きですよね~

それくらい生活と政治が密接なのかも

しれませんね。

 

日本人は政治に無関心な人が多いので

首相が誰なのかも分からない若者の

数も多いですよね。

 

私も大学生の時に日本の大臣名を書くのが

テストで出たのですが、書けませんでした。

あ~恥ずかしかった。

 

Veep/ヴィープがどんなお話かと

いいますと・・・

アメリカ合衆国副大統領に就任したばかりの

元上院議員セリーナ・マイヤーは、

副大統領の仕事が予想とは違っていたことを

思い知らされるが、それはまさに周囲から

警告されていたことだった。

 

ジュリア・ルイス=ドレイファスは、

このHBOコメディーシリーズで

マイヤー副大統領を演じ、政治騒動の火消し、

公務と私生活で勃発する問題への対応、

そして良好な関係とは言えない大統領の要求に、

日々七転八倒する姿を見せてくれる。

 

豪華キャスト陣には、セリーナの右腕、

ゲイリーを演じるトニー・ヘイル、

首席補佐官のエイミー役にアンナ・クラムスキー、

ベテラン首席報道官のマイク役に

マット・ウォルシュ、野心的な次席報道官、

ダン役にリード・スコット、

空気が読めないホワイトハウス連絡係のジョナ役に

ティモシー・C・シモンズ、

そして何事にも動じないセリーナの秘書、

スーを演じるスーフ・ブラッドショーらが顔をそろえている。

 *1

 

 

30分のコメディなのでテンポよく

見ることができます。

 

副大統領も毎日朝から晩まで激務なんだな~

と感心してしまいますね。

 

アメリカの次期大統領はトランプ氏ですね。

11月~12月にハワイに行った時に

トランプホテルをトロリーで通ると

乗客が「お~っ!!」と声をあげていました。

 

選挙の当日にアメリカから帰国していた

友人と横浜で待ち合わせしていたんです。

 

彼女のwi-fiが電源が切れてしまったらしく

選挙の結果を全く知らなかったので

「トランプさんで決まりみたいだよ!」と

伝えると、すごく驚いていました。

 

彼女はロスに住んで20年以上になるんですが

アメリカでは十中八九ヒラリーさんが勝つと

言われていたみたいなんですよね。

 

メジャーな新聞もトランプさんのことを

悪く書いていたそうなんです。

 

でもオバマケアがなくなるなら少しは

嬉しいかも?って言ってました。

中流家庭にとってはオバマケアは

相当な負担らしいです。

 

日本は医療費が安くっていいですよね~

ハワイに住みたかったけど

ハワイは楽しみに行くだけでいいです。

 

Veep/ヴィープは副大統領のセリーナが

少し天然で短気で人間味があるところが

いいですね。

 

彼女の首脳陣がこれまたクセものばかりで

賑やかなのが面白いです。

 

コメディなので政治物っていっても

堅くないので楽しく見れました。

 

HuluでVeep/ヴィープはシーズン1を

視聴できますよ!!

 

*1:フールーより引用