huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでDivorce/ディボースのシーズン1 エピソード1を見てみました

サラ・ジェシカ・パーカー主演のドラマ

なんですよね。

 

セックス・アンド・ザ・シティは

日本の女子がワ―キャー言っているときは

まったく見ていませんでした。

 

しばらく経って、シーズンが完結してから

見てみると、まあ面白いこと!!

 

さすがにニューヨークにまでは行こうとは

思いませんでしたが、すっかりSATCにハマりました。

 

ちなみに私は肉食系のサマンサが大好きです。

あんな女性になってみたい。

 

Divorce/ディボースがどんなドラマなのかは・・・

サラ・ジェシカ・パーカー、

トーマス・ヘイデン・チャーチ主演。

離婚という果てしなき争いの過程を、

新鮮な切り口で描いた痛快コメディードラマ。

フランシス (パーカー) は2人の子供に恵まれ

10年以上も結婚生活を送っていたが、

自らの人生や夫ロバート (チャーチ) との

ぎくしゃくした関係を見直し始める。

しかし、きれいさっぱり別れて

新たなスタートを切ることは

予想以上に難しいとすぐに悟る。

一方、いきなりフランシスに

離婚を突きつけられたロバートは、

崩壊寸前の結婚生活を何とかしようと

もがき苦しむ。

 *1

 

 

私はサラと同じ年で子供はいませんが

結婚生活今年で24年目ですが

ドラマを見て考えさせられることが

いろいろとありました。

 

でも、夫を殺したいとか浮気をしたいとか

そういったことは思ったことはありませんね。

 

~ここからはネタバレありです~

 

 

 

 

サラ演じるフランシスは友達の誕生パーティーで

その友達がその夫に向けて銃をぶっぱなしたことが

引き金になって、自分もそうなってしまう前に

夫との離婚を決意するんです。

 

子供たちは反抗期だし、実は浮気もしているんです。

でもね、その彼に離婚を打ち明けた途端、

その男とが冷たくなるんですよ。

全く男って嫌ね。

 

それで夫のロバートとやり直そうとするんだけど

ここも女は計算高いって思っちゃった。

やっぱ一人じゃ生きて行く勇気はないわけなのよね。

だって何だか主人公たちは極寒の地に住んでいるみたいで

これがロスやハワイだったら、即離婚しそうな感じがする。

 

でもね、その浮気が結局は夫のロバートにバレてしまって

家を追い出されてしまうんですよ。

 

そこで1話は終わりになるんです。

このドラマ一応コメディになっているんですが

あまりSATCみたいには笑えないかな?

でも30分番組なので見やすいのと

これからの展開に期待大です。

 

サラ・ジェシカ・パーカーがゴールデングローブ賞の

表彰式に出ていたんですが、彼女はなんと

ウェディングドレスを着て来ていましたよ。

 

おしゃれ上級者の彼女しか出来ない技ですよね。

同じ年には思えないわ~さすがハリウッド女優です。

 

HuluでDivorce/ディボースは毎週水曜日1話配信です。

シーズン1は全話10話で1月11日現在で7話まで

視聴ができますよ。

 

*1:フールーより引用