読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでサーティーン/13 誘拐事件ファイルのシーズン1 エピソード1を見てみました

最近のお気に入りはイギリスドラマです。

なぜなら派手さはないのですが

シリアスで本物のドラマって感じが

いいんですよね~

 

サーティーン/13誘拐事件のファイルも

少女誘拐&監禁といった重いテーマなんですが

丁寧に作っていると思います。

 

タイトルのサーティーンなんですが

誘拐されたアイビーは13歳の時に

誘拐されたのですが13年たって

26歳になったときに突然監禁場所から

脱出して家族の元に帰ってくるんです。

 

13年もの間、監禁された“少女”をめぐる

サイコロジカル・ドラマ!

2003年、13歳のアイビーは誘拐・監禁される。

その13年後、自力で脱出した彼女は、

両親と妹の前に姿を現す。

体は26歳だが、精神的には誘拐された当時の

13歳のままのアイビー。

家族との生活に様々な障害が立ちはだかりながらも、

かつてのボーイフレンドと青春の輝きを取り戻す中、

様々な謎が渦巻く。

一方、誘拐犯を追う刑事、エリオットとリサ。

そんな中、犯人は新たな誘拐事件を起こし行方をくらます。

その誘拐された被害者を救うため、

アイビーは“ある手段”に出るのだが…。

 *1

 

 

13年ぶりに娘が戻ってくてくれて嬉しいはずの

家族なんですが、父親は秘書と浮気しているし

母親は13年前の家族に戻ろうと必死だし、

学校の校長先生とも何だか怪しい・・・

妹はアイビーのことを本人じゃないなんて

言い出すし、13年前付き合っていた

ボーイフレンドはすでに結婚しているのに

そのことを内緒でアイビーに会いにくるし

誘拐されたときに待ち合わせに現れなかった

親友もなんだか秘密があるみたいなんです。

 

そりゃ13年間でいろいろと変化があるよね。

それに誘拐されたアイビーもなんだか

隠しことがあるみたい。

 

だってパスポート用の写真を撮っていたり

洋服が何枚もあったりして

どうやら外出もしていたみたいなんですよね。

 

ここで思い出したのが去年の事件の

千葉大生による少女誘拐&監禁事件です。

 

少女はピザの宅配などに応対していたみたいで

部屋に閉じ込められたりとか

縛られていたなんてことはなかったみたいで

それに、引っ越しもしていたんですよね。

 

洗脳されてしまっていたんでしょうね。

両親に捨てられたみたいに言われたら

子供なら信じてしまうでしょうね。

本当に卑劣な事件でした。

 

ドラマでは最後にアイビーに逃げられた

犯人は別の少女を誘拐するんです。

自分より力もないような子供ばかりを

ターゲットにする犯人に怒りを覚えました。

 

絶対に犯人を捕まえてほしいです!!

バッドエンドになりませんように。

2話目が本当に気になります。

 

Huluでサーティーン/13誘拐事件ファイルは

シーズン1全5話を視聴できますよ!!

*1:フールーより引用