huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでLooking/ルッキングのシーズン1 エピソード1を見てみました

舞台はサンフランシスコ

カストロ通りなどゲイタウンで有名な

ゲイの聖地ですよね。

 

サンフランシスコといえば

60年代にはヒッピー文化が花開くなど

時代の最先端を行くアメリカの都市の

ひとつです。

 

私も2度ほど訪れたことがあります。

もう15年以上前のことなので

ゴールデンゲートブリッジや街並みなどは

うっすらとしか覚えていなのですが

また訪れてみたいです。

 

ルッキングがどんなお話かというと・・・

パトリック、アグスティン、ドムは、

サンフランシスコに住む30代の仲良し3人組。

彼らは、新世代のゲイ男性に開かれた、

めくるめく新しい世界にある

様々な選択肢を模索している。

現代のサンフランシスコで生活し、

そして恋愛する彼らのありのままの姿を本作では描く。

パトリック (ジョナサン・グロフ) は、

元彼が婚約したことをきっかけに

再び恋愛に精を出そうとするゲームデザイナー。

アグスティン (フランキー・J・アルバレス) は

彼氏と共同生活を始めようとするが、

モノガミーな関係に疑問を持つアーティストの卵。

ドム (マレー・バートレット) は、中年期を迎え、

叶わない夢に直面するベテラン・ウエイター。

それぞれの話が、予測不可能で革新的、

そして性的に解放されたベイエリア文化を背景に

絡み合いながら進行していく。

 *1

 

 

ちなみにモノガミーとは一夫一婦のことです。

日本でもボーイズラブ(以下BL)は

漫画や小説などで大人気ですよね。

 

でもルッキングではヒゲもじゃの

おじさん同士がキスをします。

 

30分番組だしコメディだから

ゲイがテーマでもシリアスではないです。

仕事を持ち恋愛をして、ごく普通の生活を

しているんです。

 

私はアメリカの大学だったので

ゲイの教授やスタッフ、クラスメートが

いたので全く偏見はありません。

 

子供のころから母親がオカマバーに

通っていて「お姉さん」たちに

可愛がられたのを覚えています。

 

1度誕生日に真っ白なカギ付きの

日記を頂いたのですが

周りの大人でそんあ素敵なものを

プレゼントしてくれる人がいなかったので

やはり彼らの感性はぴか一なんだと思います。

 

アメリカではおととしに同性婚が合法になりました。

日本はまだ夫婦の別姓も認められていないし

同性婚なんて私が生きている間は合法には

ならないでしょうね。

 

オバマさんグッジョブでした。

トランプさんが大統領になっても違憲だなんて

言わないでほしいですよね。

 

先日声優の三ツ矢雄二さんも自分が

ゲイであることをカミングアウトしましたよね。

 

ゲイがゲイであることをもっと

堂々と宣言できるような社会になれば

いいな~と私思いながらドラマを

見ていました。

 

HuluでLooking/ルッキングはシーズン1を

視聴できますよ!!

 

*1:フールーより引用