読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで11/22/63のシーズン1 エピソード1を見てみました

タイトルの11/22/63とは

アメリカのケネディ大統領が暗殺された

なんです。

 

このドラマの主人公はウサギの穴と呼ばれるタイムループホールを抜けてケネディ暗殺を阻止しに過去へと行くことになるんです。

 

主人公のジェイクはそのループホールがあるダイナーの持ち主のアルから暗殺阻止を依頼されるのですが、なぜならケネディが死ななければベトナム戦争はあんなに泥沼にならずに自分の戦友たちは死なずに済んだと信じいるんです。

 

アメリカはもっと良い国になったと思っているんですよね~

アメリカを良い国に再びしたいと思っている人がいますよね?

でも今月の20日行われる次期アメリカ大統領になるトランプ氏ですが不人気のようです。

 

でもこの調査も誰かが操作したものかもしれないし本当のことは分からないですよね。

 

『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の

歴史的運命の日である。様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。

オズワルドは本当に犯人なのか?

彼の背後に黒幕は存在したのか?

そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか?

原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは…!

ジェイクは1963年11月22日に起こる“ケネディ大統領暗殺”を阻止すべく、過去への旅に出る。

JFK暗殺犯オズワルドの身辺を調べ始めるジェイクだが、変えられる事を拒む“過去”が、様々な力によって彼に危険をもたらす。

そして、誰とも親密になるなと言うアルの忠告にも関わらず、

ジェイクは魅力的な女性セイディと恋に落ちてしまうのだった…。

 *1

 

 

11/22/63は原作がスティーブン・キングで製作総指揮がJ.Jエイブラムスなんだから面白くないわけがないんです。

 

1話目もぐいぐい引き込まれましたよ!!

9話完結で終わるので絶対に見逃すべからずです。

 

主役のジェイクを演じるのはジェームズ・フランコです。

スパイダーマンのハリ―役で有名になりましたよね?

主役のピーター・パーカーよりも人気でしたよね。

 

1960年は私の生まれた時代であり

アメリカが1番良いころだったんでは

ないのでしょうか?

 

自動車がパステルカラーで可愛かったり

当時の人の洋服が本当に素敵なんですよね。

 

ストーリーもいいのですが、そういった所についつい目がいってしまいます。

 

古き良きアップルパイが美味しかった

アメリカに私もタイムスリップしたく

なりましたよ。

*1:フールーより引用