huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでミルドレッド・ピアース 幸せの代償のシーズン1 エピソード1を見てみました

主役はあのケイト・ウィンスレット

です。

ええ、あの映画「タイタニック」で

一躍超有名女優になったケイトです。

 

当時は少しぽっちゃりで、

この後どうなっちゃうのかな?と

思いましたがスリムになって

本当にきれいですよね?

 

1931年、カリフォルニア州グレンデール。

ごく普通の主婦ミルドレッド・ピアースは近所の未亡人と浮気をした夫バートと別れ、自立することを決意。

大恐慌という厳しい世相の中、ミルドレッドは幼い娘2人、

ヴィーダとレイを養うため懸命に仕事を探し、食堂のウェイトレスとなって働き始める。

手作りのパイが大いに売れるようになったミルドレッドは、

いつしか自身のレストランを持ちたいという野心を抱くように。

だが、ヴィーダは母ミルドレッドがウェイトレスの仕事を続けることに納得できず、次第に母娘の間には溝が生まれていく。

そんなある日、大富豪のプレイボーイ、モンティと出会い頑なだった

ミルドレッドの気持ちがとけ始める…。

 *1

 

 

時代は1931年なんですが

インテリアとかがアンティークで本当に素敵!

登場人物よりも後ろの家具やキッチン用品などのオーブンやお茶を飲んでいるカップが気になるの!!

 

ケイト演じるミルドレッドが焼くパイや料理も美味しそうなんですよね~

 

私はアップルパイアラモードが大好きなのであの時代に行ってアメリカのお袋の味を食べてみたいですね~

 

ドラマの感想ですが、世界恐慌の時代だったので街には仕事を求める人が溢れていてアメリカの暗黒時代だったみたい。

 

でも、夫に出ていかれたミルドレッドは文無しなのにウェートレスや家政婦になることを頑なにこばもうとするんですよね。

 

あの時代のウェートレスの社会地位って低く見られていたのかな?っていうかミルドレッドがプライドが高すぎるだけなのかもしれないけどね。

 

でも、確かに働くことになった大衆食堂のウェートレスさんたいは一癖も二癖もありそうな感じなんですよね。というかあばずれっぽい。

 

まあ美人だからシェフには気に入られて

結局トライアル採用になるんですよ。

 

でも、それだけプライドが高いのに

旦那が出ていってすぐに、旦那の親友と

養ってもらえるかもしれないっていって

家に食事に招待して、いい関係になるんですよね。

 

ウェートレスは嫌だけど情婦になるのはOKなんてね。でもミルドレッドは働いた経験がないみたいだから、いいところのお嬢さんなのかもしれませんね。

 

だって家とかは大きくて家具や持っているものもなんだかよさげなんですもの・・・

 

このドラマは成り上がり+恋愛+娘との関係=ミルドレッドの人生みたいな展開です。

 

5話で完結なので最終話までHuluで視聴出来ますよ。

アメリカンアンティークが好きな人なら絶対に気に入るはずですよ!!

*1:フールーより引用