読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで見たいドラマ 高い城の男のシーズン1 エピソード1を見てみました

高い城の男もアマゾンでしか見れません。

タイトルが渋いというか地味なので

避けている人がいるかもしれませんが

SF歴史大作って感じで面白いです。

 

だって第2次世界大戦で日独同盟軍が

勝って、アメリカ率いる連合軍が負けたと

いう世界なんですよ!!

 

私は日本人だから日本帝国を応援したくなるかと

おもいきや、ストーリーはアメリカ目線で

描かれているから、日本やドイツの横暴さに

嫌気がさしてきます。

 

このドラマは同名の小説、高い城の男をテレビドラマに

したものなんです。アメリカのSF作家フィリップ・K・

ディックが1962年に発表し、1963年のヒューゴ賞

長編部門を受賞しているんです。

 

ベースとなる小説が面白いからドラマも面白く

作られているはずなんです。忠実に作られているかは

小説を読んでみたいと分からないですけどね。

 

1962年、第2次世界大戦はアメリカの敗北に終わり、

国土の東側は大ナチス帝国、西側は日本太平洋合衆国の統治下に置かれた。

両国による圧政の最中、違う世界を映し出したフィルムが新たな希望として現れた。

妹は姉にそのフィルムを託した直後、殺される。

姉はフィルムが自由への鍵となると信じ、謎に包まれた制作者「高い城の男」を捜すことに没頭する。

 *1

戦争に勝った日本がサンフランシスコを

ドイツがニューヨークをそれぞれ治めているんです。

 

でもドイツは日本との合同統治が嫌になってきている

戦争を再び始めたいドイツと止めたい日本っていう

ひとつのストーリーがあります。

 

もうひとつっていうかこっちがメインなんですが

ヒロインのジュリアナは妹から託されたフィルムを

作った人を探す旅に出るのですが、そこで知り合った

ジョーに出会うのですが、このジョーがドイツ軍の

スパイみたいなんですよね~

 

ジュリアナとジョーが持っているフィルムには

なぜか連合軍が勝った映像が録画されているんです。

謎です。パラレルワールドなのかな?

 

サンフランシスコのシーンなどでは日本語が

飛び交ったりしています。

 

アメリカにはレジスタンスがいて

ドイツと日本の統治を面白く思ってないんですよね。

 

1話だけ見たので謎ばかりです。

フィルムの謎

ジョーはWスパイなのかの謎

この世界の謎

小説を読んだら結末が分かるのですが

ドラマを見て知りたいと思いました。

 

このドラマを見て思い出したのが

アメリカの大学で最後に取った授業のことです。

 

アメリカ側から見た第二次世界大戦で

日本軍がアジアでしてきたことを

勉強したのですが、日本人として

日本のことを悪く書かなくてはいけないと

いうことは少し抵抗がありました。

 

本も沢山読みましたが、本当に日本軍が

こんなにひどいことばかりしたのかな?

って疑問を持ちましたが、単位を落としたく

なかったし、早く卒業したかったので

日本の憲兵隊のことを卒論にして書きましたが

もっともっと沢山調べてから書きたかったですね。

 

日本人としては少し嫌な感じがするドラマかも

しれませんが目をそらさずに最後まで見たいです。

 

*1:アマゾンビデオより