huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでも見たいドラマ グッド・ワイフのシーズン1エピソード1の感想と評価

裁判もののドラマも映像翻訳家としては

見て勉強しておかなくてはならない

ドラマのひとつなんです。

 

アメリカは訴訟王国なので、映画やドラマで

裁判が題材として取り上げられることも

沢山あるし、シーンにもよく出てきますよね?

 

裁判用語や検事や判事や陪審がよくいうセリフは

覚えておかなければならないんですよね。

 

グッド・ワイフはちょうといい教材になりそうです。

刑事裁判を取り上げているので、罪は殺人などの

重いものばかりです。

 

主人公のアリシアは13年のブランクを感じさせないほど

復帰第一回目の仕事でも気持ちがいいほどの活躍を

みせてくれるんです。

 

でもね、氷のようなクールな感じではなく家庭では

母親なので、クライアントに対しても優しいんです。

そして、美人なんですよね~

あこがれるくらいカッコいいです。

 

ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ、家庭を守っ

てきたアリシア。

しかし、ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。

一方、無実を訴えるピーターは控訴に踏み切るが、彼を陥れようとした何者かが動き始める……。

 *1

このドラマもフールーでは見られないんですよね。

すごく良いドラマなのにな~

 

アリシア役のジュリアナ・マルグリーズは

ER救急救命室のナース役のキャロル・ハサウェイで

一躍有名になりましたよね?

 

彼女とドクター・ロス役のジョージ・クルーニーとの

恋愛を応援していたものです。

 

そして、アリシアの夫役はセックス・アンド・ザ・

シティのキャリーの恋人ビッグ役だったクリス・ノース

なんです。

 

キャストもいいのですが、ストーリーももちろん

すっごく面白かったです。

 

アリシアが最初はブランクに戸惑いながらも

やはりそこはロースクールを首席で卒業しただけ

あって、元来の頭の切れを見せつけてくれるんです。

 

女性が活躍するドラマはやっぱり見ていて気分が

スカッとしますね。

 

グッド・ワイフは去年の5月でシーズン7の

ファイナルシーズンを迎えたんですが

今ならアマゾンビデオでシーズン7まで

見ることができますよ!!

 

最近コメディばかりを見ていたので

たまにはシリアスなドラマもいいと思いました。

でも、グッド・ワイフはそんなにがちがちの

お堅いドラマではないのがいいと思います。

 

評価・・・☆☆☆☆/満点5中

 

*1:アマゾンビデオより