読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでも見たいスタートアップのシーズン1 エピソード1の感想と評価

huluで観たいドラマ

犯罪ドラマなんですが、現代社会を描いていて新しくて面白かったです。

 

主役は一応ウィル役のマーティン・フリーマンだと思うんですが、今回はFBI捜査官だけど悪役です。

ホビットからシャーロック・ホームズの助手のワトソン、人殺しを依頼してしまうひ弱な男まで、本当になんでも

演じ分けが上手いんですよね。アメリカ人のFBIの捜査官の役なのでイギリスなまりもみごとに消しています。

でもヒール役は珍しいですね。このドラマが初めてでしょうかね?

 

テクノロジー会社を起こすにあたり、危険なハイチ系ギャングと手を組むことになり、思いも寄らない場所からの不正な金を使わざるを得なくなる。だが、生き延びる戦いに比べたら、事業を成長させる苦労は何でもないように思えてくる。コトをさらに難しくするのは、接触する相手を生かすも殺すも自分の勝手とばかりに、正当な理由がなくても容赦なく権力を振るうFBI捜査官の存在だった。

マイアミ在住のITの天才イジー・モラレスは、自身が開発した新しい暗号通貨GenCoinの資金調達に失敗するが、銀行家のニック・タルマンは父親の金を着服し、GenCoinにつぎ込む。一方、ギャングのロナルド・デイシーは自身の金が紛失していることに気づく。その頃、皮肉屋のFBI捜査官フィル・ラスクはニックの父親を追っていた。

 *1

 

 

 このドラマの中でネット通過が出てくるのですがビットコインを思い出しましたよ。

今はどうなっているんでしょうかね?

ドラマはプログラミングの天才イジーが開発したネット通貨に投資したい銀行家のニックが父親がギャングから預かっている金を使ってしまうんです。でも、そのギャングは堅気になりたいんですよね~ナンバー2なんですが、ギャングの世界に嫌気がさしてる。

彼の金が紛失して激怒するんですよね。そして、その金をFBIの捜査官も狙うっていうのが1話目のお話になります。

主人公4人の4つどもえなんですよね。どの役もアクが強いというか

銀行家のニックだけ少し弱いかな?

でもギャングのロナルドなんて目力がすごすぎるんです。

目で殺すみたいな感じがすごみがあります。

役者もいいですがストーリーもいいです。

誰が善で誰が悪なのか、ネット通貨は成功するのかハラハラが止まらなくなりそうです。シーズン1は10話で終わりなので見終わるまであっという間ですね。

それにシーズン2の製作が決定したそうです。

ということは、人気があったという証拠ですよね。

評価・・・☆☆☆

*1:アマゾンビデオより