
huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでSUPERGIRL/スーパーガールのシーズン1 エピソード1を見てみました

誰もが知っているスーパーマンのスピンオフドラマと言えるのでしょうかね?

 

ドラマの中でもちろん”スーパーマン”は少しだけ(顔は映らない)出てきますが、”彼”とか”いとこ”とか

”友人”とか呼ばれています。あくまでも主役はスーパーガールなんですよね。

 

面白いな~と思ったのはスーパーガールのカーラが

”スーパーガール”と呼ばれるのを嫌がったことです。

”スーパーウーマン”と呼ばれたがっていました。

 

スーパーマンみたいに人助けがず~っとしたかったカーラは職場では雑用係みたいなことしかやらせてもらえないことに不満を持っていたんです。

 

自分には特殊な力があって、それを人助けのために使いたい、もっと人に認められたいと現代女性を表していました。

 

もっとびっくりしたのは、彼女の正体を知っている人が周りに何人もいることなんです。

え~っつ?スーパーヒーローって正体を隠しながら世のため人のため活躍するのが美徳なんじゃないの?

好きな人に正体を打ち明けられないのがジレンマになったり視聴者がやきもきするテーマなんじゃないの?

って思いましたが、そんな考えは古いみたいですね。

 

まだ1話しか見ていませんが、スーパーガールのブログとかSNSとかインスタとかやっちゃうんじゃないでしょうか?

 

スーパーパワーで人類を救う! 最強美女ヒーロー誕生! “スーパーガール”! 全米新作視聴率NO.1の大ヒットドラマ! 誰もが知っているスーパーヒーロー、“スーパーマン”。新たに登場するのは、12歳の時、のちのスーパーマンとなる従弟のカル=エルとともにクリプトン星を脱出したカーラ・ゾー=エル。姿を隠し、ナショナル・シティのメディア女王キャット・グラントの下で働く彼女が、スーパーマンの友人 ジミー・オルセンや、養姉アレックス、超常対策局 (DEO) のトップ、ハンク・ヘンショウの後押しで、遂に“スーパーガール”として、ヒーロー活動を開始する!!

 

カーラ・ゾー=エル。12歳の時、後のスーパーマンとなるいとこのカル・エルとともにクリプトン星を脱出し、地球で育てられた彼女は、12年後、真の姿を隠し、ナショナル・シティのメディア女王キャット・グラントの元で働いている。だが、秘密機関超常対策局(DEO)で働く姉のアレックスに協力を求められたことがきっかけで、ついにスーパーガールとしての活動を開始する。

 *1

スーパーマンと言えば、クリストファー・リーヴの時代なので年代がばれてしまいますが、数々の映画やドラマ、アニメが作られた超ヒットシリーズです。

 

そのスピンオフのスーパーガールは女性が正義の味方として活躍するので、同じ女性としては、新米ヒーローのカーラを

応援したくなってしまいました!!

 

評価・・・☆☆☆

*1:フールーより