読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでも見たいNIKITA/ニキータのシーズン1 エピソード1を見ました

オリジナルは、リュック・ベッソン監督が

作った映画ニキータが有名ですが

アメリカでは映画「アサシン」として

リメイクされた人気のシリーズです。

 

私は翻訳学校でアサシンの1シーンの

吹き替えを課題としてやったので

思いで深い作品の一つですね。

 

政府の組織に暗殺者として育てられた

ニキータが愛する者を殺された復讐として

たった一人で巨大組織に立ち向かうというのが

メインストーリーになっています。

 

ニキータを演じるマギー・Qは映画女優としても

超有名ですよね。女優の前にはモデルもしていたので

スタイルが抜群にいいです。

同じ女性として本当にうらやましい限りです。

 

NIKITA/ニキータの感想

私は海外ドラマを寝る前にスマホで布団の中で

見るんです。だから面白くないと途中で止めて

翌朝続きを見るんですよね。

 

でも、ニキータは1話最後まで見てしまいました。

眠気も吹っ飛ぶ面白さだったんです。

 

始め、アレックスという少女が出てくるので

ニキータの少女時代なのかな?と思っていると

これが違うんですよね~

 

最後のシーンでびっくりしてしまいました。

 

それに、ニキータを追うディヴィジョンと

呼ばれる組織の一員のマイケルはどうやら

ニキータのことが好きなんだと思うな~

 

ニキータはディヴィジョンの作戦ひとつひとつを

潰していって、組織を壊滅させようとしているん

だけど、一人対組織っていうのがかっこいいし、

またマギー・Q演じるニキータが本当に

So Cool!!なんですよね。

 

私は今回、ニキータをアマゾンビデオで見たのですが

ファイナルシーズンのシーズン4まで視聴することが

できますよ!!

 

なんでフールーで配信していないのか

残念ですが、いつか見れるようになると

いいですよね~それくらいオススメのドラマです。

 

6年前、政府の秘密組織ディヴィジョンにリクルートされ、選択の余地なく暗殺者に育て上げられたニキータ。死を偽造され、過去を消され、やっと手にした唯一の愛まで組織に奪われた彼女は、3年前に逃亡。そして今、すべてを奪ったディヴィジョンに復讐するため、美しき殺し屋ニキータが立ち上がる!新生「ニキータ」の命を懸けたリベンジ・アクション!

 *1

 

評価・・・☆☆☆

*1:アマゾンビデオより