huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでも見たいヴァイキング~海の覇者たち~のシーズン1 エピソード1を見た感想と評価

強いものが法であり、正義であり

略奪してもOKな中世スカンジナビアのお話です。

 

最近ずーっと現代ドラマそれも弁護士が主役のもの

ばかりだったのでギャップが激しかったです。

 

主人公のラグナルは筋骨隆々のヴァイキングです。

彼は貧しい東の地で略奪を続けるよりも豊であろうと言われている

未知なる西の地に進出をしたいと思っているんです。

 

しかし、首長のハラルドソンは、その考えを生意気だと思うんです。

そんな奴には船も出さないし、人も貸さないと言うんです。

ラグナルは自分の財産をなげうって友人に船を造ってもらいます。

その船が完成したことが、スパイを送っていた首長のハラルドソンに

知れることとなるっていうところで1話が終わってしまいました。

 

ヴァイキングの世界にいざなってもらえる物語

 

ヴァイキングといえば子供の頃に見ていたアニメ

「小さなバイキング ビッケ」を思い出します。

あの角が付いた兜が印象に残っていますよね。

 

荒くれで、美女をさらったり、略奪と殺しもOKな

集団がヴァイキングだと思っています。

 

物語の中では首長を長として各リーダーが村を

治めて略奪をしない時期は普通の農民や漁師として

暮らしているみたいです。

 

美しい妻と暮らし、子供も育てているんです。

信仰心が強く、未来を占い師にみてもらったりも

する一面もあります。

 

少し前から見ているゲーム・オブ・スローンズと

世界観が似ているように思えました。

あのドラマが好きな人はハマると思います。

 

それに、主人公のラグナル演じるトラヴィス・フィメルが

碧眼で目がオーシャンブルーのような青で美しいんです。

 

ラグナルの兄をのロロを演じるクライヴ・スタンデンも

なかなかのイケメンですよ。

 

私の注目はラグナルの妻である、女戦士ラゲルサです。

女性でありながら本当に強いんですよね!!

かっこいいんです。さすがヴァイキングのおっかさんって

感じですよ!!

ヴァイキング~海の覇者たち~を見るには

 

ヴァイキングはhuluでは見ることが出来ないんですよね。

私はアマゾンプライムビデオで視聴しました。

なんとアマゾンではシーズン4まで見ることができます。

 

残虐シーンとか少しエロイシーンがありますが

それが大丈夫なら楽しめると思います。

女性よりも男性が好きそうですね。

ドラマ感が壮大だし、歴史やロマンが満載ですからね。

冒険好きならオススメです!!

 

評価・・・☆☆