読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでも見たいグッド・ガールス!~NY女子キャリア革命~のシーズン1 エピソード1を見た感想と評価

huluで観たいドラマ

舞台はアメリカのニューヨーク、時代はカウンターカルチャーが流行し始めた1969年です。

 

アメリカでもまだまだ職場での女性の地位が低くってお茶くみや雑用係をやらされているんですよね。

 

女性は仕事なんかしないで、家でパイでも焼いていなさいという風潮の時代なんです。

 

私はアメリカの大学でアメリカ研究を専攻したのでカウンターカルチャーについても勉強しました。

 

1960年時代って、ドラッグ、たばこ、セックスと自由な時代だったのに女性蔑視があったんですよね。

 

主役は3人娘、男性記者のリサーチャーをしながらも記者になることを諦めない上昇志向なパティ。

 

小説家になりたい夢を夫に隠しながらも、諦めきれないシンディ。

 

いいとこのお嬢さんで優秀なジェーン。

 

才能あふれる3人ですが、職場では男性のアシスタント役なんです。

雑誌社に勤めているんですが、雑用ばかりで記事も書かせてもらえないといった時代を生きていました。

 

そんな雑誌社にノーラ・エフロンが入社してくるんです。

彼女は実在したジャーナリストでのちに脚本家と映画監督として大成功を収めますよね。残念ながら2012年に亡くなってしまいました。

 

彼女がドラマのラストで女性がスカッとするような行動を起こすのですが、多分実話に基づいているのでしょね。

 

このドラマは女性がキャリア革命を黒人の女性弁護士と60人のニューズウィークに勤めている女性たちが実際に起こした事実を元にして作ったものなんです。

 

60年代のファッションやインテリアを楽しめる

 

60年代のファッションって今見ても斬新でスタイリッシュです。

本当にかわいい~ジェーンのような頭を盛るヘアースタイルはマネできないけど、3人の女性が着るアウトフィットは

バービーやブライスみたいなドールが着るようなものばかりです。

 

何気に持っているマグも、ファイヤーキングかな?とついつい目がいってしまいます。

 

もちろんストーリーも面白いですよ!

 

アマゾンのオリジナルドラマなのでアマゾンビデオでしか見ることが出来ないんですが、日本の女性は共感できる部分が

多いかもしれません。

 

それは、いまだに日本の社会が男尊女卑だからです。

お茶くみやコピーなど女性がしているケースがまだまだありますよね。

 

優秀でも男性が携わるようなメインプロジェクトには参加させてもらえなかったり、アイデアが採用されなかったり、結婚したり妊娠したりすると会社を退社しなければならないように仕向けられたりするんですよね。

 

これから、パティ、ジェーン、シンディが男性社会でどうやって成功していくのか楽しみなドラマです。

 

評価・・・☆☆☆☆