
huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでマジシャンズのシーズン1 エピソード1の感想と評価

huluでファンタジーを見る

久しぶりにフールーで面白いドラマに出会いました!!

マジシャンズってタイトルだけで、何も情報を入れずに見てみました。

 

一言でいうとハリーポッターのパクリって感じですね。

でも、これからどう化けるかによっては人気ドラマに変化していくかも?

 

ここからはネタバレありなので注意です!!

主人公のクエンティン・コールドウォーターは、子供の頃に読んだ「フィロリー」というファンタジー小説に夢中になっていて、精神病院にも入院している現代社会に馴染むことが出来ないチョッと根暗なんですね。

 

でも、ある日魔法大学、ブレイクビルズに入学を認められてから人生が激変するんです。やっと自分の居場所を見つけたって感じ始めた矢先に事件が起きるんですよ~

 

そう!!悪者の登場です。ハリーポッターではヴォルデモートですが、マジシャンではビーストと呼ばれています。大量の蛾を伴って登場するので顔は見えないんですが、魔法の力は圧倒的です。ディーン(学長)を一瞬で倒してしまうんです。やはりビーストはクエンティンを狙っているみたいなんすよね。

 

クエンティンの何の能力があるかは、まだ分からないんですが、若い芽は早めに摘んでおこう!!ってな感じなんです。

 

ハリーポッターと違っている点ももちろんあります。魔法使いはそれぞれ能力が異なっているんですね。霊視能力や攻撃魔法が得意だったりするんです。これってジャンプで連載されている人気漫画「HUNTER×HUNTER」の特殊能力の「念」みたいな感じです。

 

他にも小説の中の世界だけだと思っていた「フィロリー」が実在するみたいで・・・

フィロリーの住人はクエンティンの味方なのか敵なのかも気になる所です。

 

そして1番違うのが幼馴染であり親友のジュリアの存在なんです。彼女は大学の入試試験に落ちてしまうんです。でも、魔法の世界を忘れられることができなくて、魔法に傾倒していくんです。そんなとき彼女の前にリクルーターが現れるんですよ!!ブレイクビルズとは違った魔法集団があるみたいなんですよね。彼らの目的も全く分からないんですが、ブレイクビルズの大学生であるペニーにスパイ行為をさせているんです。

 

あ!これは2話目のエピソードなんです。あまりにも続きが気になっちゃって2話目も見てしまったんですよね。

 

マジシャンズはHuluプレミアムなのでフールーに加入しなくては視聴することができないんです。でも2週間無料で見ることができるので契約していなければ、13話全部配信されてから一気に見ることをお勧めします!!

 

マジシャンズは毎週水曜日に1話配信されます。2017年3月16日には3話まで配信されていますよ!!

 

マジシャンズの評価・・・☆☆☆☆