huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでオリーヴ・キタリッジの1話目を見た感想と評価

タイトルのオリーヴ・キタリッジとはこのドラマの主人公の名前です。

「オリーヴ・キタリッジの生活」という13編の短編集の小説が元になったドラマなんです。この小説は2009年にピューリッツアー賞のフィクション部門を受賞しているんですよ!!

 

俳優陣も豪華です。主役のオリーヴ・キタリッジを演じるのはフランシス・マクドーマンです。彼女はこれまでにアカデミー賞もトニー賞もエミー賞も受賞しているという素晴らしい女優さんなんです。普通のおばさんにしか見えないんですけどね・・・それがまた素晴らしいのです。最近いろいろとあってテレビでは見なくなってしまったけど、高畑敦子さんみたいな感じです。

 

物語は25年前のニューイングランドの港町を舞台に始まっていきます。数学教師のオリーヴは一言で言うと皮肉やで可愛げのないおばさんです。優しい夫のヘンリーにも毒づくし、息子のクリストファーにも辛辣で、暖かいアメリカの家族とは程遠いんです。見ていてもちっとも心が温かくなりません。でもね、実は心の中に愛する人がいて、詳しくは言えないのですが、1話であることが起こるのですが、その時に夫や息子がいるにも関わらず感情をむき出しにするんですよね。

 

その夫ヘンリーを演じるのはオスカーノミネート俳優であるリチャード・ジェンキンスなんです。このドラマ俳優陣が本当に豪華なんですよね。ヘンリーは薬局を営んでいる心優しい中年男性です。でも従業員の少し不思議ちゃん系のデニースの夫ヘンリーが亡くなってから彼女への気持ちが変化していくんです。老いぼれの恋みたいなのか同情心なのか、でも優しくて妻想いのヘンリーがエロおやじに見えてくるんですよね。ヤキモチ焼いたりして、その気持ちはオリーヴにもバレてしまうんです。

 

1話目はそれ以降の序章にすぎない

でも、これ以上は別に劇的なことも起こらないし、主役二人にも感情移入はまだ出来ていないんですよね。少しクスッって笑えるところはあります。でも、このドラマ2話目からすごく面白くなるみたいです。1話目は2話目からの伏線になっているみたいなんです。全4話なので、半日あれば見れちゃいそうですね。ドラマの後半にはゴーストバスターズで有名なビル・マーレイも出演しますよ!!

 

私たち夫婦も結婚生活24年目を迎えますが、なんだか少しこの夫婦と似ている所があるような感じがします。2話目からは25年後の二人なので、少し冷え切っている二人がどうやって暮らしてきたのか、今の状況が気になりますね。

 

オリーヴ・キタリッジはフールーで全4話視聴できますよ!!

評価・・・☆☆☆

でも全話見終わったら評価は変わるかもしれませんね。