huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでウエストワールドのシーズン1 エピソード1を見てみました

このドラマは私のドストライクなドラマですね。1話目は本当に面白かった!!

続きが早くみたいです。10話なので毎晩1話ずつ見ていきます。

 

それに、このドラマを製作しているスタッフやキャストが映画ばりなんですよね。まず、製作総指揮がJ.Jエイブラムスです。これだけでも期待が高まりますよね。

 

そして、「ウエストワールド」の創設者であるフォード博士を演じるのは、名優アンソニー・ホプキンスです。30年間何のトラブルもなかった「ウエストワールド」にフォード博士があるプログラム「リヴェリー」を組み込んだことで少しずつ歯車が狂いだすんです。

 

他にもですね~謎の黒服の男を演じるのがエド・ハリスなんです。彼が演じる男がこれまた非情な奴で怖いんですよ。映画版「ウエストワールド」のユル・ブリンナーが演じた役なのではないかと思いますが、まだそれは分かっていません。私は子供の時にユル・ブリンナーのこの映画を見たような記憶があるんです。子供心に怖い映画だったと覚えています。年がばれますね。

 

さらに映画X-MENのサイクロップス役でブレイクしたイケメンのジェームズ・マースデンも列車に乗って現れる青年のテディ役で出演しているんです。ちなみに目から光線は出ませんよ!!

 

ウエストワールドとは何?

 

ウエストワールドとはリアルな西部時代を体験できるテーマパークのことなんです。と言っても日光江戸村やウエスタン村とは規模が違います。テーマパークの住民は精巧に作られたアンドロイドなんです。そこにスーパーリッチなお金持ちだけが遊びに行くことが出来るんです。ウエストワールドの世界では人殺しもできるし、絶世の美女といろいろと遊ぶこともできるんです。嫌な金持ちが合法的にやりたいことなのかしら?それよりもアメリカ人って西部劇に憧れを抱いているっていうのを聞いたことがあります。

 

30年間何の事故も事件も起きなかった「ウエストワールド」ですが、開発者の博士がアンドロイドに感情を持たせるプログラムを組み込んだことからドラマが始まっていくんです。博士は「神」になりたかったのでしょうか?そして、エド・ハリス演じる謎の黒服の男なんですが、「ここに30年通っている」というセリフがあるのですが、人間なのかアンドロイドなのか分からないんですよね。ただ変な動作を始めたアンドロイドに対して極悪非道を繰り返していくんです。彼の目的は何なのでしょうか?

あ~これを書いていても続きが気になっちゃいますよ。ウエストワールドはフールーで1シーズン全10話視聴が出来ます。最近のイチオシドラマです。

 

評価・・・☆☆☆☆☆