huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでエイリアンズのシーズン1 エピソード1を見た感想と評価

シリアスなドラマだと思って見たら、大どんでん返しを食らいますよ!!イギリスのコメディです。特撮なんかもないし、エイリアンと人間の違いもさほどないので、これって本当にエイリアンVS人間のドラマなの?って突っ込みを入れたくなります。

 

地球にやってきた落ちこぼれエイリアンたちの"抗争"を描くSFコメディ!? UFOが英国に不時着して40年。人間の見かけをしたエイリアンは、人類から隔離され、壁に囲まれた「トロイ」に住んでいた。そんな彼らの収入源はなんと"髪の毛"。エイリアンの髪は上質の麻薬として、トロイのギャングたちによって密売されていたのだ。その境界を管理する警備隊員ルイスは、ある時、偶然自分がエイリアンとのハーフだと分かって茫然自失。おまけに心惹かれていたネット風俗嬢のリリーホットがエイリアンのギャングの一員だと判明し、麻薬取引に関わった姉のホリーは彼らの人質に。ルイスは同じ職場のエイリアン、ドミニクの手引きでトロイに潜入し、無事ホリーを救出するが…。

 *1

 

エイリアンは壁の外にも出ることは出来るのですが、夜には壁の中に戻らなくてはならないんです。地球人は自分たちと姿が変わらないエイリアンを差別しています。これって人種差別を皮肉っているのかもしれませんね。エイリアンの体毛が麻薬になるっていうのも笑えちゃいます。だって、お金を稼ぎたいエイリアンは皆坊主頭で下の毛まで売ろうとしているんですよ!!

 

主人公のルイスはある日、自分がエイリアンと人間の母親から生まれてハーフだということを知るんです。今までに自分が蔑んできたものに自分が分類されるなんて、どんな気持ちだろうと思いました。でも、エイリアンよりも人間の方がよっぽどモンスターで卑劣な生き物だということがドラマを見ていて分かります。

 

ルイスは自分がハーフエイリアンだとギャングの一味のリリーホットに知られてしまい、それを弱みに自分のために働いてもらうと脅されたところで一話が終わったのです。でも、ルイスは人間社会でもハンパものだし、エイリアンでもある自分を認める勇気もないのだから、これからどんどん中途半端などっちもつかずな生き方をしていくのか、ハーフなことを強みに変えて、どちらかの世界かまたは両方の世界でも生き抜いていけるようになるのか、とても楽しみです。

 

本当はシリアスなSFのエイリアンものが好きなんですが、たまにはこういった頭を使わないで見れるドラマもいいかな?エイリアンで思い出しましたがリドリー・スコット監督の名作「エイリアン」の新作がもうすぐ見えるみたいですね。ブレードランナーも新作が作られたし、映画も少し楽しみが出来てきました。

 

評価・・・☆☆

 

 

*1:フールーより